こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

念願のことりツアー♪

先日行った東京で多少時間があったので、気になってた表参道のことりカフェと、バードモアに行って鳥さんworldを満喫してきました。

f:id:aufheben1007:20170302195206j:image

ことりカフェは静かな通りに面していて、外からもオカメさんやセキセイさんたちが見えます。中にはにコザクラ団がいるケース、奥にモフモフ体験ができる部屋があり、鳥たちが思い思いに過ごしている様が間近に眺められて癒されます。オカンは、オカメさんとタイハクオウムさんをモフモフさせてもらいました。こはるの重さしか知らないオカンには、二人(羽)の重量感は驚きでした。あっ、臭い嗅ぐの忘れた…。

f:id:aufheben1007:20170302193925j:image

ケーキは3種類ある中から、やはりコザクラを。ケーキは見ただけでニンマリしてしまうかわいさなのに、鳥かごに入ってくるのでさらに倍増💕。どこにフォークを刺せばいいか迷うトコロですが、たい焼きは頭から派のオカンは無情にも上から順に食べさせてもらいました。ケーキはもちろん、コーヒーもしっかりコクがあって美味しかったです。

f:id:aufheben1007:20170302223557j:image

お茶の後はすぐ近くにあるバードモアさんで、お土産に初めての破壊系のおもちゃを選びました。おもちゃ選びに相談も快く乗っていただき、行ってよかった〜。

f:id:aufheben1007:20170302223610j:image

離れてても、こはるのことが頭から離れないオカン。こはるのお土産の他に、鳥つながりでひな祭り限定パッケージの「ひよ子」も買って帰りました(何年ぶりに食べただろう。やはり安定の美味しさですね)。

一番難関の、お土産をこはるが気に入ってくれたかは、また後日ご報告を…。/yossy