こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

今年初めてのお散歩ルン♪

それはそれはよく晴れて暖かな休日のある日、こはるは外が気になる様子、何度も出窓に行き、庭を眺めに行きます。

「オカン、今日はホントにいい天気ですね。」

f:id:aufheben1007:20170501000028j:image

…暖かいし、風も弱いし、日光浴しようか。こはる、公園にお散歩に行ってみない?

f:id:aufheben1007:20170501000138j:image

「えっ、お散歩ですか、オカン!」

f:id:aufheben1007:20170501071801j:image

「お外、久しぶりだから、ちょっと怖いなぁ。声だけ知ってる、近所のスズメさん達に会えるかな〜。」

…そうだね、ずっと寒かったから半年ぶりかな?でも大丈夫だよ。オカンがついてるよ。行ってみようよ。

 

公園は徒歩数分の場所なのてすが、こはるは小さいケージに入って、オカンは帽子をかぶって、勇んで出掛けました。こはるはもちろん、ごはんとお水のお弁当つきです。なんせ、久しぶりだからね!

 f:id:aufheben1007:20170501124138j:image

公園では、こはるは木々の間を通り抜ける野鳥たちにキョロキョロしたり、さえずりに興奮して参加しようとしてみたり、楽しんでいる様子。

声だけ知ってたスズメさんに会えたかな?4丁目のほうから、うぐいすさんのホーホケキョも聞こえてきます。公園の真ん中で、遅く咲いたヤマザクラがちょうど満開で、こはるもお花見ができました。

花に近づけたら、花びらをむしゃむしゃ。おいおい!むしっちゃいけません!お花見じゃなくて、お味見になってますよ。

f:id:aufheben1007:20170501200709j:image

楽しかったね。日光浴がてら、また行こう。

/yossy