こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

春の日差しの中で♪

春の風の中で山野が植物の緑一色に輝き始めた。枯れ色ばかりだった我が家の庭にも椿や雪柳の花が咲き、バラの枝にも若い葉が芽ばえはじめた。

こはるも暖かさを感じてか、ここ半月くらい抜け毛が多く、その中で特にキレイな羽はオカンが長い羽と小さな羽毛に分けて専用のケースに入れてとってある。

f:id:aufheben1007:20190420221511j:image

今日は土曜日。朝から快晴。桜は満開。

こはるのお花見ツアー実行の条件は整った!と思いきや、なんとオカンが朝からお出かけしてしまった。しょうがない。庭先で少し日光浴だけしておくか。

f:id:aufheben1007:20190420222347j:image

2丁目は静かなところだけれど、耳をすませば意外と色んな鳴き声がする。スズメやヒヨちゃんの仲間、遠くで犬が吠えている。

f:id:aufheben1007:20190420222733j:image

スズメの声にはさほど警戒する気配の無いこはるだが、犬の声や猫の鳴き声には体をすくめる。それなりにそれなりのDNAが刷り込まれているのだね。

f:id:aufheben1007:20190420223128j:image

庭には二羽ヒヨドリがいる。オカンが今朝与えたリンゴにかぶりつくヒヨちゃん。フケたリンゴばかりでごめんね。

f:id:aufheben1007:20190420224001j:image

オカンは鳥フェスなるイベントに出かけたようだ。お土産が楽しみだね。

ヒヨちゃんの分もあるかな。

f:id:aufheben1007:20190420223917j:image

/ Naoking

 


コザクラインコランキング