こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

立夏&子供の日♪

 オトコの子の節句と言ういうことで、オカンは100円ショップでこはるに何か買ってあげようとアドレナリン出しまくりで店内を探しまくったけど、気に入ったものは無かったようだ。

f:id:aufheben1007:20170505081517j:image

子供の日といいつつも、一番うれしいのは子供の成長を目の前にする親の方だろう。我が家でも、こはるが大人の階段を上るステップの音と共に生活環境もムードも少しずつ変わってきた(ブラブラするものが増えた)。

f:id:aufheben1007:20170504170805p:image

季節はもう夏の入り口なので、そろそろケージをアクリルケースから出して、ヒーターも外そうか。どこの家でもきっとそうだろうけど、ムードメーカー用のケージは家の中で一番いいところに置いてある。我が家で過ごす時間はこはるが一番長いので、当然のことではある。でもリビングの壁側なので日当たりがイマイチなのが気がかり。

f:id:aufheben1007:20170504170808p:image

で、オカンは出窓にセカンドハウスをセット。陽当たりの一番良い場所に、皮むきのオヤツも用意されて、本宅と色々使い分けができる。こはるが楽しそうに過ごしてくれるのが一番うれしい親バカの為の子供の日。

/ Naoking