こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

春ランまんルン♪

 北国は今、桜が満開で春爛漫。春先、真っ先につくしが顔を出し、どこからともなく沈丁花の香りがすると、あとは桜もモクレンスイセンも一斉に咲き出して、にぎやかな様子になる。

f:id:aufheben1007:20170416210415j:image

オカンの職場は、駐車場で毎年スミレやタンポポが咲き、建物裏でサカリのついた猫達が恋敵とケンカすることもあり、季節の移り変わりが感じられる割とのんびりした場所にある。この時期の昼休みは早目に食事を済ませて、お散歩するのがいい。

こはるも、春になってより甘くなったイチゴを食べてご満悦。外側にあるプチプチとしたタネのところがお気に入りで、外側から器用にこそげ取って食べている。

f:id:aufheben1007:20170415082644j:image

こはるが食べ終わると、オカンの手にはイチゴの甘い香りが手に残ってて、いつまでも春を感じられるひと時となりました。

f:id:aufheben1007:20170415082836j:image

さぁ、やっと外で日光浴が出来る季節になったよ。一緒にお散歩に行こう!/yossy