こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

再び会うまでの…♪

前回のブログをあげた翌日、うぐいすの話をラジオで聞きました。

うぐいすは、冬場は山から暖かい平地へ降りて生活し、春からまた山に戻るので、ホーホケキョの鳴き声は、「ボクは山に帰りますよー、さようなら〜!」と言うお別れの挨拶でもあるのだそうです。オカン知らなかった〜。

…こはる、二丁目界隈で鳴いてくれるうぐいす君の鳴き声は、さようなら〜って言ってたんだってよ。どこの山に帰るんだろうね。

f:id:aufheben1007:20170426074539j:image 

じゃあボク、うぐいす君の鳴き声は覚えなくていいもん。ボクはオトンとオカンといつも一緒にいたいからさ、えっへん。

なんかドヤ顔だね、こはるったら。

f:id:aufheben1007:20170426075726j:image

ね、ボクと一緒がいいよね、オカン。

うぐいすさん、また来年聞かせてね〜!

「さよならは別れの言葉じゃなくて、再び会うまでの遠い約束〜〜♪」

…オカン、こはるにノックダウン。/yossy