こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

バランスインコ♪

やあ、みんな。

バランス良く生きてるかい?

最近の2丁目は暑さ寒さのバランスが良くないね。ちょうどいい気温がちょうど良く続いてくれればいいのに。

こっちがちょうどいいバランスで過ごそうとしても、自分の都合に世間が合わせてくれるワケじゃないんだね。

f:id:aufheben1007:20221019213418j:image

これから寒い日が続きそうだから、植物も動物も、体に栄養をため込む。

オカンが今朝ボクを手に乗せたら、ちょっと重くなったという。そのままキッチンスケールでボクの体重を量ったら、51g。確かに1g増えてた。良くわかったもんだな。

f:id:aufheben1007:20221019213410j:image

バランス良く生きるってのは、地球の重力に上手に逆らうことだって思っていたけど、8才になったら少し感覚が変わってきた。逆らうことは疲れるから。

f:id:aufheben1007:20221019220606j:image

逆らうことにエネルギーを使うくらいなら、ボクが遊びたいように、重力に合わせた方がストレスも無く、過ごしやすいよね。

そっちのほうが疲れないし、楽しく遊ぶことは、ココロのバランス維持にもなるのだ。

f:id:aufheben1007:20221019220603j:image

だから、オトンはボクとバランスとる遊びを、片寄ることなく毎日続けるべきだと思うんだ。

koharunrun♪

 


人気ブログランキング