こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

そうこうの日♪

今日は日曜日だったから、オトンの芝刈りは休み。オカンが川に行くのもお休みだったけど、洗濯だけは年中無休の在宅ワークだったみたいだ。オトンの二倍以上は忙しいオカンに、ボクもダブルパワーで応援しなくては。

f:id:aufheben1007:20221023134855j:image

夕方になると暗くなるのがずいぶん早くなったし、急に気温が下がってくる。なんでかなーとか思いながら、そうこうしているうちに、季節もソウコウしているらしい。

f:id:aufheben1007:20221023135625j:image
なんなかやと、とやかく、そうのこうのと構って来るオトンは少しウザいけと、オカンが構ってくれないのは、とっても寂しい。忙しいのは分かっているけど、注目して欲しくて、あの手この毛を使うんだ。

f:id:aufheben1007:20221023150912j:image

毛引をしてみたり、デコ毛をプレゼントしてみたり。毛先が真っ赤でちっちゃいデコ毛はオカンの大好物で、たまった在庫は格納庫にビッチリ満杯だ。

f:id:aufheben1007:20221023151821j:image

鳥肌恋しいこの時期、ボクと一緒にいてくれるインコの誰かがいてくれれば、寂しくないかもねーと、オトン達は無責任に言うけれど。

f:id:aufheben1007:20221023152138j:image

誰でもいいってもんじゃないし、他人と一緒にいることって、そんな簡単な話でもないよね。

そうこう言いながら、ボクとそっくりなボクが横にいるのはナゼだ?
f:id:aufheben1007:20221023140117j:image

なんだか知らんけど、オトンの指先にいるといろんなことが起きて楽しいから、こんな過ごし方でいいよな。

誰と過ごすか、と、どう過ごすか、だしね。

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング