こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

もっとハタケを♪

いま、ポク専用の畑の成長を展望台から眺めているところだ。

f:id:aufheben1007:20220521074233j:image

最初はオカンが根元だけ残して切り取ったトーミョー。1週間でいい感じに生えてきた。

f:id:aufheben1007:20220521074237j:image

食べ応えもいいし、ビタミン補給にも最適。でも食べきれないかも。ビタミンは、他に毎朝オカンがリンゴを切ってくれてるし、あれこれ食べるのが楽しみだ。

ああ、平和だ♪

f:id:aufheben1007:20220521075438j:image
リンゴは、時期的にもう旬が過ぎたかな〜ってオカンが言ってた。
f:id:aufheben1007:20220521075436j:image

そうか、生のものには鮮度ってのが大切だもんな。ボクの畑から、採れたてが食べられるってのは最高のぜいたくだな。

と、いうことは。
f:id:aufheben1007:20220521075441j:image

次は我が家の中に、リンゴ畑を作ってくれ、オトン!

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング