こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

ボクの畑♪

ついにボク専用の畑ができたんだ。無農薬、採れたて新鮮、食べ放題のパラダイス ♪

f:id:aufheben1007:20220513234039j:image

ガーデンレタスの種を蒔いて5日目。このコたちって、ひたすらお日様に向かって伸びるんだね。なんだかケナゲだ。
f:id:aufheben1007:20220513234042j:image

そして育ったのがこちら。

ってのはウソだピョーン♪

これは、スーパーで安くなっていたからってオカンが買ってきたトーミョーだよ。ボクに似てる色だから、ボクがどこにいるかビミョーだよね。

f:id:aufheben1007:20220513230444j:image

ボクの畑もこんなに豊作になればいいな。まさに食べ放題。トーミョーは、生で食べたあと、息の匂いがスゴいってオトンに言われる。自分のことを棚に上げてよくいうよな。
f:id:aufheben1007:20220513230436j:image

トーミョーは栄養豊富な緑黄色野菜。きっと人間にもいい食べ物だろうから、余ったら分けてあげよう。オカンにはいっぱいあげるけど、オトンには、一本あれば十分だろ。
f:id:aufheben1007:20220513230442j:image

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング