こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

自由席でしたか?

お盆の時期は毎年オカンと一緒に、オトンに運転させて、ロングドライブしてジイちゃんバアちゃんに会いに行ってたよねー。そんなことを思いだしていたら、オカンがこんなニュースを見つけた。このコも、どーしても行きたいところがあって、ただ新幹線に迷い込んだだけじゃないのかもしれない。

f:id:aufheben1007:20240818094548j:image

https://news.yahoo.co.jp/articles/414c65c004b83741750a93cbbae12e1e0ac0eae0

色々探検した後に、家族のもとに帰れたのはホントに良かった。

ボクも、運転手がアテにならない時は、オカンと何回か新幹線に乗ったんだよ。3歳くらいの時だ。懐かしいね。

f:id:aufheben1007:20240818094557j:image

https://koharun.hatenablog.com/entry/2017/07/29/120710

人のひざの上に乗っていくなら、乗車券はいらないと駅員さんに言われてはいたらしいけど、オカンはボクを一人前に扱いたくて、あえて毎回ボクの分の切符を買って、乗務員さんが巡回に来ると、オカンとボクのキップを、力強く、手をいっぱいに伸ばして、差し出していたんだ。

今年もまた遠出するだろうと思って、荷物持ちのオトンのバックのチェックをしてみた。

あれ、こっちは空っぽだ。

f:id:aufheben1007:20240819104331j:image
もしかして、こっちのバックかな?最近こっちのバックばかり持ち歩いているもんな。

f:id:aufheben1007:20240819110325j:image

いや、これは小さくてボクのゴハンもアワホも入らないぞ。ミズを入れるボトルもムリじゃね?それは困る。おい、オトン、そこらへんどうなっとんねん?
f:id:aufheben1007:20240819104735j:image

へ?今年は遠出しない?色々事情がある?

なんてこった。
f:id:aufheben1007:20240819104738j:image

そんなことなら、ボクも一人でシンカンセンに乗りにいくぞー。

え?そんなことは感心せん?

/ koharunrun♪

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング