こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

サクラにインコ♪

さくらとシロとくれば、前面にインコでないと絵にならないよね。

ごはんと水があっても、オヤツに粟穂が出ないと話にならないのと同じだよね。

いずれにシロ、2丁目が早く暖かくなってくれないと、お花見に行けないんだよね。

f:id:aufheben1007:20220324082954j:image

2丁目は、やっと梅の話題が出始めたところだから、まだ先が長そうだな。この時期、テレビでは、春告鳥と言われるウグイスらしき画像がウメの花と共に良く流れるよね。「ウメにウグイス」を意識しているんだろうけど、大体はウメにメジロの画像だ。ウグイスは警戒心が強いから、撮影は難しいのよ、とオカンが言っていた。

梅の花のあとは、いよいよサクラの季節!桜とコザクラインコって、日本語としてもベストマッチングだよね。

だから春には、ウグイスより、むシロ、インコの方がもっと撮影されていいはずかもしれないけど。。。
f:id:aufheben1007:20220324082945j:image

オトンは、テレビで有名インコになると、スケジュールが忙しくなる上に、グラビア撮影では、あーシロとか、こーシロとか注文つけられて、大変になるよ、って妄想してた。意味わかんね。

f:id:aufheben1007:20220324082950j:image

そもそも、野鳥のコザクラインコっていないから。いいかげんにシロ。

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング