こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

白い≠薄い 羽根♪

なんかね、薄い色の羽が生えてきたんだ。痛くも痒くもないんだけど、ちょっと気になるよね。

f:id:aufheben1007:20211119222141j:image

オトンは、白髪みたいなもんじゃね?とか、気楽な顔して言ってるけど、僕まだ7歳なんですけど。

え?

7歳ってまだそんな年じゃないよね?この羽だって、白髪と言うほど白くもないし。
f:id:aufheben1007:20211119222144j:image

でも、ボク達の羽根って、一生の間で生え換わる回数が決まってるんだって。ここんとこの羽根はその回数使い切ったらしく、正しい色が 出なくなったみたいだ。だからこれからも元の色に戻ることが無いってのは、ちょっと悲しいかもね。

f:id:aufheben1007:20211119222135j:image

だからさ、気にしてるんだからさ、無神経に白髪なんて言わないでよね。ただ本来生えるはずの色とは違う色の羽が生えただけなんですぅうー。

f:id:aufheben1007:20211119222138j:image

そもそもさー。白髪生えた鳥ってみたことある?白いカラスとかいたら、もうカラスじゃないじゃん。白いスズメなんか、文鳥と間違われるじゃん。

f:id:aufheben1007:20211119230406j:image

だからシラガなんてシラケること言わないでよね。

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング