こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

秋の極まり♪

今日から〝立冬〟って、暦の上では冬とか、テレビの人が言ってた。

f:id:aufheben1007:20211107140651j:image

いやいや、むりムリ!まだ秋の散歩、秋の公園、秋の日光浴、全然行ってないんですけど。真夏だった時に、涼しくなったら行こうね、って言われてたから、ずっと待ってたんですけど。
f:id:aufheben1007:20211107140653j:image
オトンいわく、立冬ってのは大したことはないやつだから、心配しなくていいよ、って言うんだけど、ナンヤネンそれ。家にこもってカチャカチャしてる場合じゃないんだってぇの。

f:id:aufheben1007:20211107141848j:image

立冬の意味ってのは、秋が極まって冬の気配を感じ始めることもある時期で、紅葉とかはまだまだ見頃だから、ダイジョブだって。だから何がだいじょぶなんだよ?
f:id:aufheben1007:20211107141851j:image
本格的な秋が終わって本格的な冬が始まる前に、公園散歩、必ず行こうね。今年のやり残したことにならないように、約束守ってね。

/ koharunrun♪