こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

外は暑すぎだぞ〜♪

🍂こはる いつまでこの遊び続けるの〜

とかけて、

🍃朝もやが消えました〜

ととく

そのココロは・・・

f:id:aufheben1007:20190908095810j:image

🌲きりがないです。

春に〝霞〟と呼ばれた現象は、秋には冷たさをまとって〝霧〟と呼ばれる。それが水滴となって足元の葉などについたものが〝露〟だ。

f:id:aufheben1007:20190908075955j:image

朝露が降りると晴れ、の言い伝えどおり、こはるの住む2丁目は今日は台風の影響もなく、雲一つない晴天。こはるはお出かけゲージにつかまって外に行こう!とアピール中。

f:id:aufheben1007:20190908080938j:image

外で紫外線を浴びたいのはヤマヤマだけれど、今日は気温が高すぎるし、羽毛とダウンをまとったその姿で外に出たら熱中症になっちゃうでしょ。今日はあきらめてリビングで遊ぶことにしよう。と言っても納得が行かない元気良すぎの4才男子。カーテンを開けて外の景色をアピール。

f:id:aufheben1007:20190908081702j:image

しょうがないので、お出かけケージに粟穂を一本吊るして花よりダンゴ、外出より粟穂。こっのほうが魅力的だろ〜?

・・・しかし   氏の目には、ただならぬ抗議の気配。
f:id:aufheben1007:20190908081241j:image

こんなもんでインコがだまされると思うなよ〜!的な。しかしデカイな、この粟穂。いつもはコマ切れにした粟穂をケースに入れて食べてるから、長いままで食べ放題ってのは新鮮、豪快。ワイルドだろ〜!

f:id:aufheben1007:20190908081230j:image

しかし、これ このまんま食べてもオカンに怒られたりしないんだろうか?だいじょうぶなんだろうな? 信用ならないからな、オトンは。みたいな表情でオカンの様子を伺ってる。
f:id:aufheben1007:20190908081235j:image

そんな心配ばかりしたら キリがないです、こはるさん。

/ Naoking