こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

リンゴをカジルと、クチバシから・・

なんか、一気に涼しくなったな。

つい昨日まで暑いとか、異常だとか言ってたのにね。

寝る前にオカンと眺める夜のツキは、澄んだ空気の中で輝きを増している。

f:id:aufheben1007:20231005225327j:image

秋と言えば。ツキなみな言い方だけど、食欲の秋だ。採れたてのリンゴが届いたよ!ウチにちょうど買い置きが無くなったところだって、オカンが言ってた。ラッキーだね、ツキがあるってことだね。

f:id:aufheben1007:20231005230009j:image

新鮮なリンゴに頭ツキってほどでもないけど、クチバシツキ!でもなかなか食べにくいな。
f:id:aufheben1007:20231005230005j:image

やっぱりリンゴはオカンにむいてもらって食べるに限る。やっぱり新鮮なリンゴはクチバシざわりが違うな。

f:id:aufheben1007:20231006184516j:image

オトンはビタミンがどうたらこうたら言ってるけど、おいしいからいっぱい食べる。それでよくない?まあ、ツキあいで栄養満点!だねーとか言ってあげてるけどね。

f:id:aufheben1007:20231006184520j:image

旬のものを旬にいただくシアワセ♪

みなさんのおかげです♪って言えってオトンに

言われた。

自分で言えばいいのに。

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング