こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

いちばん新しい日♪

The youngest day of my life.

今日が自分の人生でいちばん新しい日。
力満ちて新鮮な一日を送ろう。

そんな格言があるらしいと、オトンが言っていた。

たしかに。なにげなく過ぎてゆく時間も、そう考えると〝今訪れる新たな瞬間〟ってカンジで、貴重に思えてくるな。

つまり、食べれる時にたくさん粟穂を食べなくちゃ、ということだ。

f:id:aufheben1007:20220226105326j:image

3月11日。

ボクが生まれる何年か前に、この2丁目を含めて、大変なことがあったらしい。

この日になると、オトンもオカンも遠くを見るような目で、何かを思いだそうとしているように見える。老眼のせいだけじゃないんじゃないかな。

新しい風を感じつつも、誰かを、何かを、忘れずにいること、それも大事なんだろう。

昨日食べた粟穂は、赤粟穂だったか、白粟穂だったかは、忘れた。

/ koharunrun♪

 

 


人気ブログランキング