こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

ボクを思って♪

 

日増しに外の気温が上がってきて、一気に緑が濃くなったし、あちこちに生えてる草の葉っぱもグングン伸びててきたような気がする。

f:id:aufheben1007:20210523142213j:image

そんな中、オカンが買い物のついでになぜか道端の葉っぱを摘んできた。ボクのオヤツになる葉っぱかなと思って一瞬飛びついてみたけど、食べられるヤツじゃないみたい。
f:id:aufheben1007:20210523142217j:image

じゃ、なんでこんな草を大事そうに持ってきたんだよ〜!

え? 四つ葉のクローバー?

へえ。葉っぱが4枚あるのはそんなに珍しいのか。
f:id:aufheben1007:20210523142207j:image

そんな幸福の象徴が8本も。こりゃいいことありそうだ。

いいことって何かな。食べられないクローバーの代わりに、美味しい粟穂がたくさん食べれるとか?
f:id:aufheben1007:20210523142210j:image

クローバーの花言葉のひとつは「私を思いなさい」。大至急ボクを思って粟穂を差し出しなさい ♪

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング