こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

福ます立春 ♪

昨日は節分。最近、こはるの住む地方にも恵方巻の風習が商業ベースに乗って広がっているようだが、遂に我が家の食卓に乗ることは無かった。

せめて、こはると「鬼は外!」をしようと思ったのだが、なぜか今年は鬼の面にビビって近寄らず、撮影会に登場することは無かった。

なぜか残念な気がする節分だった。

f:id:aufheben1007:20200204223601j:image

日記に残す写真は影武者の出番となってしまったが、皆さんが升々半升(ますますはんじょう)で福がますように祈りましょう。

f:id:aufheben1007:20200204223923j:image

そして本日2/4は大安、そして立春。暦の上では今日から春。寒さが和らぎ始め、三寒四温を繰り返して春に向かっていく時期ではあるが、こはるの住むあたりは今夜から寒さが厳しくなるようだ。

f:id:aufheben1007:20200204122817j:image

オトンとオカンが帰宅してから、こはるも部屋が暖まるまでは手の中でヌクヌク。足元も寒いとシャツの中に潜ってスキンシップするのだけど、足先が直接触れてくると冷たくて思わずのけぞる。

外の風が冷たい分、人肌と羽毛の、お互いの柔らかな温かさに癒される立チュン大吉♪

f:id:aufheben1007:20200204224537j:image

/ Naoking

 


コザクラインコランキング