こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

いそがし我が家 ♪

こはるの大好きな夏のスイカとかけて

鹿児島から南へ380kmととく

そのココロは・・

f:id:aufheben1007:20190803143407j:image

あまみのあるしましまが魅力 ♪

(甘みのある縞しま & 奄美のある島々)

オトンは九州だと福岡・長崎・宮崎に行ったことがあるけど、奄美大島とかも行ってみたい場所の一つだ。マングローブの原生林を探検しながら仕事抜きで、のんびりと3泊4日くらい。暑くない時がいいけど。あ・・でも、こはるが一緒でないと淋しいか。

f:id:aufheben1007:20190803143852j:image

暑い時にいいのは、やっぱり冷えたスイカでしょ。こはるも大好き。冷蔵庫で冷えた状態だとお腹をこわすかもしれないと心配するのだけれど、オカンたちが食べている時に一緒に食べたがるので、結局冷えたままかぶりついている。

f:id:aufheben1007:20190803144626j:image

今日は土曜日。家事に忙しいオカンと、オカンの手に乗れるチャンスを伺って忙しいこはると、家事をサボれるチャンスを見つけるのに忙しいオトンと、我が家は全員忙しい。

/ Naoking

 

 


コザクラインコランキング