こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

隊長がわたしにくれたものルン♪

こはる、見て見て!オカンはとっても可愛いインコ柄のトートバッグを大・小 2つもいただいたんだよ。職場の手作りすてき女子、"隊長"の手作りだよ。その前にはオレンジ水玉のもいただいてたので、合計3つになりました。

f:id:aufheben1007:20190317101151j:image

今回インコ柄生地をセレクトしていただいたのが感激です。和風テイストで、寄り添った2羽のコザクラ、羽根を広げたセキセイさんが飛んでて、オカメインコさんもいるいる。裏地生地もチェックでおしゃれ。

職場で楽天の熱烈ファンと知られる"隊長"は、今はシーズンオフだから作る時間あるの、と話してくれましたが、それにしたってこの丁寧な作りは、それなりの時間を掛けているに違いない。使って見て、持ち手の長さがちょうどよくて完成度の高さに感動しました。隊長、女子力高いわ〜!

オカンも、こはるのものを必要に迫られて作るけれど、完成が第一で、ミシンの縫い目はガッタガタ、人様に見せられたもんじゃない。これから何か作るときは隊長に御指南いただかなくては。

f:id:aufheben1007:20190317094633j:image

暖かくなってきたし、このバッグを持ってインコ達と一緒の気分でお出かけしよう。特にこはると出かけるときは必須アイテムだ。

隊長!大切に使わせていただきますね。ありがとう。/yossy

 

 


コザクラインコランキング