こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

独り占めインコ♪

風光る〟の候ながら、GWの最後はいまひとつ天気に恵まれず日光浴の機会が無かった こはる。オカンとオトンもSTAY HOMEなので、一日中家の中をルンルンと探検し放題。同時にオカンがすることや行くところも気になるし、出すもの、触るものも自分でもチェックしなければ気が済まない。

f:id:aufheben1007:20200508043725j:image

缶の中身は全て触感を確かめる。気に入ったら、その瞬間からそこにあるもの全ては自分のものになる。オカンのものはボクのもの。ボクのものは人に触らせない。取ろうとすると激怒する。

f:id:aufheben1007:20200508043729j:image

オトンが覗き込んだだけで、真っ赤な顔でニラまれた!ボクのものはボクのもの!一旦自分のモノにしたら人には指一本触らせない。これって野生のコザクラインコもそうなのか?他の種類のインコも?もしかして、こはるだけ?
f:id:aufheben1007:20200508043733j:image

こんなに独占欲が強かったら、団体生活なんて無理かもしれない。まあ、我が家ではそれでもいいけど、でもたまにはオカンだけは共有しよう♪

/ Naoking

 


コザクラインコランキング