こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

うちのこ、あるある【中級編】

いつから中級者なのかはさておいて、すっかりしっかり生活の中心の、うちのインコさま。こはるの健康と幸せを一番に考える鳥飼い生活です。

【中級編】

・羽根とシードが床に散乱にしてるのにも慣れ、コードレス掃除機の出番が減る。インコが掃除機を毛嫌いするのも一因。

f:id:aufheben1007:20171227000034j:image

・うんPが出るときが分かるようになる。あんなにちょこちょこ出すけれど、やっぱりちょっと踏ん張るのだ。

f:id:aufheben1007:20171227061119j:image

・休みの日はあまり出かけなくなった。もっぱらインコと部屋で過ごす。庭にさえ出ず、庭の手入れがおろそかになった。

かと言って、やることなすこと邪魔されるので生産的なことは何も出来ない。2年かけて買ったロビ君はまだ完成していない。

f:id:aufheben1007:20171227001111p:image

・オイルヒーターを付けっぱなしにした真冬の電気代におののいて、アクリルケージを買う。高かったけど、これで安心。

f:id:aufheben1007:20171227060847j:image

・オモチャには全くと言っていいほど興味を示さない。今度こそは!と、懲りずにまた買って、やっぱり見向きもされず惨敗。使われないオモチャが積み上がる。
・買い物中、インコのとまりやすそうな雑貨があると、買う衝動に駆られる。でもまだ、値段、スペースを考え、踏み止まれている。

f:id:aufheben1007:20171226233058j:image

/yossy