こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

働き方改革&インコ対策♪

今日はホワイトデーなのに昨日から明日まで出張のオトン。こはるとスキンシップできない寂しさから、夜の空いた時間にこはるの成長日記を更新。

とにかく人と同じことがしたい、こはるさん。飼い主がしていることには興味シンシンだし、楽しそうなことをしているとみれば、一緒に遊びたくてしょうがない。

f:id:aufheben1007:20170309201914j:image

特に、パソコンのキーボードなどはカシャカシャ音がするし、オカンは10本の指を、オトンは右手1本指打法で動かしているのが楽しそうに見えるらしく、こはるとしても一緒に遊べる絶好のチャンスと思うようだ。

f:id:aufheben1007:20170309201938j:image

しかし、オトンが唯一機能させている人差し指に戦いを挑まれ、画面もふさがれちゃったら仕事にならんのだよ、こはるさん。出張用のチケット取れなかったらどうしてくれる?

f:id:aufheben1007:20170309202107j:image

とはいえ、一緒に遊びたくて寄ってくるこはるに、あっち行けといえる人類がこの地球上にいるだろうか。

キーボードの上をシャカシャカ歩き回り、ピコピコと明かり?を点滅させてあげると飽きずに見たり触ったりして遊び続ける。

f:id:aufheben1007:20170309202156j:image
そして今夜も仕事にならない夜だったりする。。。
世間で騒ぐ「働き方改革」、我が家ではこはる対策から始めなければ。
/ Naoking