こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半期に一度の健診♪

クリニックとかけて 機嫌が悪い こはるととく そのココロは? ーーどちらもカンジャいます(患者います・噛んじゃいます)。 半年に一度の、こはるの健康診断。オカンは朝一番の予約をとり、オトンも付き添ってこはるが大好きな美人K先生に診てもらってきた…

カンコ鳥?♪

着慣れない服の組み合わせを身にまとったときとかけて、最近2丁目で聞こえる野鳥の声ととく。そのココロは? ーー どちらも、かっこう(格好・カッコウ)が気になります。 オトンのスマホの壁紙は、もちろん こはるの写真と「サントリーの愛鳥活動」HPか…

オリンピックデー2019 ♪

オリンピックとかけて、耳垂れ解消チャレンジ中のこはるととく。 そのココロは? ーー 早くせいか(聖火・成果)が見たい! こはるの耳垂れは、左側は良くなったものの、右側にまだ少し滲みでるものがある感じ。もう少し頑張って努力を成果につなげよう。 と…

緊急警報 !

地震とかけて、賢いこはると解く そのココロは ーーどちらも てんさい(天災・天才)です。 地震を茶化すのは不謹慎かも知れないが、それにしても一昨日夜の緊急警報にはビックリさせられた。その時、我が家のリビングには3台のスマホがあり、一斉にあのけた…

ダン・シャツ♪

こはる、オトンのシャツ、内緒で10枚ほど捨てたよ。オトンはまだ気付いてないからね、黙っててね。(これでバレるか…) こはるの「お帰り」の後のお約束、シャツ潜り。アンタがクチバシや爪を立てて登り下りをするから、オトンのシャツの前部分はみんな穴だら…

Bag all-right ♪

平日はいつも留守番のこはるさん。一人ぼっちはかわいそうだからと、パートナーを探してあげたらどうなんだろうと、こはるには内緒で、オカンと話したことが何回かある。 ★こはるのパートナーとかけて ★出勤前にオトンのバックにまとわりつく こはると解く。…

換羽期? ♪

こはるの住む2丁目は、平年より5日早く梅雨入りしたようだ。季節と気温の変化に合わせて、鳥たちも衣替えが必要なようで、最近こはるが落とした羽毛がやたらと床に落ちている。 ★梅雨入りの雨の中を歩く時とかけて ★換羽期の こはると解く そのココロは! ☆…

Our Responsibility ♪

6月8日は世界海洋デー。 海洋とかけて、こはると解く。 そのココロは・・? ナミが( 波 & 毛並み)キレイ♪ ん〜 イマイチ。65点くらい? と言ってるそばから、毛並みが乱れてるかも、こはるサマ!一体どーした! 毛づくろいの途中で声かけたからビックリし…

かんきょうの日ルン♪

6月5日は環境の日。国連レベルの国際的な記念日だ。オトンレベルでは、こはるの生活環境を整えるのが精一杯。温度はサーモスタット付きヒーター、湿度はワンカップ大関のガラス容器を利用した自家製加湿装置を活用中。夏場はどちらも休業中だけど。 6月5日、…

みなづきルン♪

水無月に水はあるのか。 水無月の「無」は、「の」にあたる連体助詞「な」で、「水の月」という意味だという。 オトンには何が何やら。良くは分からないが、要するに水はあるらしい。どうでもいいけど, トリあえず昨日から6月に入った。庭のバラは手厚くほっ…