こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

半期に一度の健診♪

クリニックとかけて

機嫌が悪い こはるととく

そのココロは?

f:id:aufheben1007:20190629131534j:image

ーーどちらもカンジャいます(患者います・噛んじゃいます)。

f:id:aufheben1007:20190629131530j:image

半年に一度の、こはるの健康診断。オカンは朝一番の予約をとり、オトンも付き添ってこはるが大好きな美人K先生に診てもらってきた。体重は50gをキープ、相変わらずの外耳炎以外は体調きわめて良好。右耳の掃除と爪のメンテナンスもしてもらってきた。ソノウ検査の時に、金属の棒を口の中に入れられるのだけど、恐怖のあまりか、普段聞き慣れない悲鳴をあげていた。K先生いわく「ケンカで負けた時の声ですね。」

f:id:aufheben1007:20190629131527j:image

普段我が家では暮らしの中心にいて、食べ放題寝放題遊び放題。嫌な思いなどすることなく過ごすので、勝ったとか負けたとかとは無縁な生活なのだけれど、今日は先生との戦いに勝手に敗れたらしい。

f:id:aufheben1007:20190629131653j:image

また右耳の周りの毛をカットされ、自宅に帰ったこはるは敗戦のショックと疲れからボーっと少しぐったり気味。
f:id:aufheben1007:20190629131650j:image

耳の炎症に新しい飲み薬をもらってきたけど、さて今回は口にしてくれるか・・

戦いに負けても、健康が残ればそれで良し♪

/ Naoking

 


コザクラインコランキング