こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手回り鳥♪

7月29日は雨の特異日。 今年も今朝からブレることなく律儀に降ってる。梅雨明けはいつになるやら。ついでに昨夜からは北の方で総書記の放つ大きなオモチャも空を飛んでるらしい。念のため今日の遠出はこはるの安全を優先して、自家用飛行機での移動をあきら…

スイカの日でルン♪

明日7/27は、スイカの日。夏の果物の横綱が7-27の数字にかけられているそうだが、意味が分かるようで分からない。 こじつけ度の記録更新、無理やり感の最高峰ですな。 小鳥にスイカをあげてはいけない。水分取り過ぎが良くないという説があるようだが、こは…

ふみの日♪

7/23は、ふみの日。 オトンがこのブログを書くのは大体出張で移動する合間。つまり、こはると離れて淋しくなる時か、やっとこはると会える楽しみの時(帰ったときは大体寝たあとだけど・・泣)。 今はメールとLINEの時代だけど、かつては会えない or 会いた…

僕が僕であるために♪

心すれちがう 悲しい生き様に ため息もらしていた だけど この目に映る この街で ▼ 「2017音楽の日」という番組を見た。 あの尾崎豊に子供がいたことも、その子供が歌手になっていることも番組で知った。彼の歌を聴いてゾクっとした。父親の歌い方そのままだ…

悩みドコロ (ルン♪はナシ!)

先日朝、いつものようにオトンの手の中に縦に収まりながら、器用に丸くなって羽づくろいしてたこはる。急にブチッと音がすると同時にギャッと短く叫んで飛びたち、ものすごいスピードで部屋を往復してオカンの頭の上に帰ってきました。 何をしたのか…そう、…

ことり隊のタマゴ♪

オカンがまた変なオモチャを買ってきた。 これは、こはる用じゃなく、オカン本人が欲しくて買っただけだな。 辰己屋 「ことり隊のタマゴ」。 水の中に入れると、カラをやぶってことり隊が誕生するらしい。以下の作業は全てオカン。オトン は出張先に送られて…

はるこさんってば♪

今日7/11は知る人ぞ知るセブンイレブンの日。そして知らない人はまったく知らない、あの、はるこ氏。一時はこはると2丁目のインコ党主の座を争ったこともあるライバルだった。あれから時を経て両者共に政界と距離を置いた代わりに、両者の距離が少し縮まった…

オトモダチ?♪

暑い日が続いてる。こはるがお留守番の時、オカンは廊下の天窓を開けて部屋が暑くなり過ぎないように換気にも気を使っているようだ。寒けりゃ寒いで暑けりゃ暑いで気を使ってもらって、シアワセな奴だ。 昨日はタナバタだったけどバタバタと忙しく帰宅が遅く…

おひさまの香り♪

インコの香りがするアイス、入浴剤、香水などがこの世に存在するらしい。・・Oh My Goodness!!・・・ と思っていたら、なんとオカンはすでに昨年堪能済みだという!おそるべし。 モフモフ雑貨店に行ってきたという、いきなり右からやってきた話を左に受け流…

折り返しのルン♪

7/2は「一年の折り返しの日」。今年は特に時間が経つのが早いと感じるオトン。仕事の内容が変わって(変わったのに)、出張が倍増。こはると遊べない日も倍増したということだ。 淋しいだろ、こはる? ・・・話題を変えよう。 季節は梅雨なのに、昨日もMidsu…