こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

ことり隊のタマゴ♪

オカンがまた変なオモチャを買ってきた。

これは、こはる用じゃなく、オカン本人が欲しくて買っただけだな。

辰己屋 「ことり隊のタマゴ」。

 f:id:aufheben1007:20170713190439p:image

水の中に入れると、カラをやぶってことり隊が誕生するらしい。以下の作業は全てオカン。オトン は出張先に送られてくる写真をカタズを飲んで見守るだけ。

①初日

トリあえず水に浸してみた。瞬間的な変化は無く、どっかに置き忘れられたゆで卵みたい。

 f:id:aufheben1007:20170713190602p:image

②日目

風呂に入りすぎて手がふやけた時のようなシワシワができ始めた。殻がふやけたのか?

ピンク色のタマゴって・・・何の小鳥が生まれるんだろう?

 f:id:aufheben1007:20170713190545p:image

③日目

ひび割れができ始めた!鳥の成長力が殻の根性に打ち勝った瞬間。少しずつだが確実に成長しているぞ。何だかワクワクしてきた。

 f:id:aufheben1007:20170713190805p:image

④日目

殻を破って疲れたのか、あまり変化なく、ひとやすみ。いいよーそれで。鳥も経済も急成長は歪みを生む。堅実な成長こそが大切だ。

 f:id:aufheben1007:20170713190847p:image

⑤日目

なんとなく姿が見えてきたっぽくない? 

茶色い手羽先ってことは・・世界のヤマちゃん?  いや、食べれないスズメかな?

f:id:aufheben1007:20170713190950p:image 

⑥日目

オカンは最後の殻から取り出すのを、オトンが出張から帰るまで待ってくれた。で、こはるを含めた3人で誕生の瞬間を迎えた。

そして・・何だ?スズメにしても、かわいくないな。

f:id:aufheben1007:20170713191105p:image 

⑦日目-1

改めてことり隊のメンバーをメーカーHPで確認してみた。見本と実物が違うのは見合い写真とか、大人な事情のある世界には良くありがちだが、子供が買うものにウソついちゃいかん!

 f:id:aufheben1007:20170713192147p:image

⑦日目-2 【今週の結論】

やっぱり、こはるが一番カワイイ。

 f:id:aufheben1007:20170714205449j:image

 / Naoking