こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

一人遊びルン♫

おもちゃをまた買ってしまいました。今回はすぐ興味を示したので、ホッとしてます。f:id:aufheben1007:20151227150137j:image
こはるは一日の大半がお留守番なのに、ケージの中におもちゃを入れていても興味なく、たいがい羽づくろいをしています。おもちゃで遊んでくれたらいいのにと残念に思っていたら、答えがみつかりました。
今月号の「小鳥のキモチ」に、「遊び方を知らないから羽づくろいばかりする」ので、遊びを教えてあげようとありました。
f:id:aufheben1007:20151227161907j:image
おやつの「遊びを交えたあげ方」がたくさん載っていたので、その中の一つ、紙に粟穂などを隠してみたら夢中になってました。おぉ!成功!おもちゃは私がかじって見せたら、わかるかな(笑)。これからいろいろやって見よう。(オトンが、なんだこれ?と白い包みを怪しんでおりますが…)
鳥さん情報はいつもネットに頼ってますが、自分で検索したものの答えを探すだけなので偏りがちでした。雑誌には色々な新しい情報が載ってるので勉強になるし、楽しいですね。付録も嬉しい😊。
こはる、一人遊びできるようになるかなぁ?/yossy