こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

新しい遊び場ルン♪

先日行った仙台うみの杜水族館で、こはるにお土産を買ったのですが、残念ながらこはるはすぐには気に入らなかったようで、入ってくれません。アザラシ君が入っていた氷のおうちは、狭いところ好きのこはるにぴったりだと思ったのですがね…。ま、初めてのものには怖くて飛びつかないから、長い目で見て、慣れるのを待ちましょう。
f:id:aufheben1007:20151220211836j:image
秋口に寒さ対策に買ったバードテントも、先月ケージにいれてから最近やっと入るようになったところです。でも、そこに居ることはなく、通り過ぎるだけ…。
f:id:aufheben1007:20151221074522j:image
ところが、その後予期しないものに潜り込む、こはるを発見。なんと!洗濯の時に使うネットです。暖房が効いた部屋の中で洗濯物を干していたら、まだ濡れてるのに潜って遊び始めて、ゴキゲンです。
f:id:aufheben1007:20151220180416p:imagef:id:aufheben1007:20151221071507j:image
飼い主のこころインコ知らず。わざわざ買ったものよりも、人が使っているものに潜り込んで遊ぶほうが楽しそう。悲しくてうれしい洗濯物日和でした。
/yossy