こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

箱入りムスコのモンク♪

オカン達が外に出かける時は、僕は決まって留守番だ。休日に一緒に散歩に行くこともあるけど、その時は必ず中くらいのケージに入れられる。なんでケージ無しで一緒に連れて行ってくれないんだろう。

たまに、おみやげを買ってきてくれるのは評価してあげるが、いつもながらツメが甘い。

今日買ってきたゴハンを入れるヤツ。食べた殻が下の入れ物に落ちて、お手入れがラクちん♪というものらしいが、ボクにとっては頭がつかえて超食べづらい!

サイズ「小」を買ってきたそうだ。セキセイのサイズじゃないか…。

f:id:aufheben1007:20200603214057j:image

毎日手の中でモフモフし、ヒマがあればボクの写メを撮っているのに、サイズ感がつかめていないってのは最悪じゃね?ボーっと生きてんじゃねぇよ!ってやつだよね。

f:id:aufheben1007:20200603214038j:image

そういえば、僕んちを囲っているアクリルケース。もうツバメの子が巣立とうという初夏なのに、未だケージを囲ったままだ。そこまではいいとしても、暖房ヒーターのスイッチはさすがに切っても良くね?ほんとにボーっと生きてるよな。

f:id:aufheben1007:20200603214635j:image

ま、とりあえず僕のために色々買ってきたりしているのはワカるから、インコとして長い目で、暖かくコイツらを見守ってやろう。

/ koharunrun♪

 


コザクラインコランキング