こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

ハハゴコロ・・♪

梅雨の合間の青空とかけて

こはるの右耳ととく

そのココロは・・

f:id:aufheben1007:20190725200034j:image

ちょっとだけ はれてる(晴れて・腫れて)る。。。。

なんとなく梅雨明けが近いかなと感じられた、こはるの住む今日の二丁目。南の方にある熱帯性低気圧が台風に発達して、この週末に近づく恐れがあるので梅雨明け宣言は見送られたようだ。

f:id:aufheben1007:20190725200057j:image

そんな中、ここ2〜3日、オカンはこはるが留守番中に少しでも快適に過ごせるようにアクリルケースからケージを少し前に出してから出かける。

f:id:aufheben1007:20190725201504j:image

オトンは意味無いんじゃない?と言うのだが、少しでも風の通りが良くなるようにという母心のようだ。風圧のココロは母ゴコロ。。

f:id:aufheben1007:20190725205538j:image

こはるの過ごすリビングは、我が家の中で最も快適に過ごせる場所。廊下の天窓を開けて、通路のドアを開いておけば、高密度の冷たい空気はリビング内に、低密度の暖かい空気は上から逃げていく。夏場はこのオカン方式がとても有効なはずだ。そうに違いない。

f:id:aufheben1007:20190725201034j:image

そうであって欲しい。

/ Naoking

 


コザクラインコランキング