こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

マメマメしくね。

今日はマメの日だというから、ボクのためにどんなオイシイ豆類を用意してくれるのかと思いきや、なんだこれ。この間の豆まきの日に買ったヤツじゃん。ボクが食べられないお菓子でしょコレ。

f:id:aufheben1007:20240210171347j:image

〝〝豆類はタンパク質やその他の栄養素を豊富に含む食べ物である。また、脂肪が少なく、水溶性の食物繊維が豊富で、血液中のコレステロールを下げ、血糖値の制御など健康維持に役立つ〟〟

ということらしいから、ボクが食べられる豆類をボクのためにシッカリ用意してもらわんと困るぞ。

f:id:aufheben1007:20240210171329j:image

インコが食べていいものと、ダメなものって、オトンはオカンに聞かなきゃ分からないんだけど、時々人が食べるオヤツみたいなのとか色々差し出してくるんだよね。もちろんこちらからお断りするんだけど。

f:id:aufheben1007:20240210204836j:image

ここにあるこのボトルの中身はなんなんだ?確か豆っぽい粒ツブが入っているのを見たような気はするんだけど。

f:id:aufheben1007:20240210204832j:image

飲み物だってボク達とヒト達は趣味が違うよね。
f:id:aufheben1007:20240210232920j:image

ボクにはボク用のものを、頼む。マメに選んでよね。

/ koharunrun♪

人気ブログランキング
人気ブログランキング