こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

ビタミンバランスでルン♪

寒い日が続くようになって、夜中もケージの中で電球ストーブが点灯し続けるようになってしまった。寒い時期こそビタミン補給が大事だと、オカンは毎朝デザートにフルーツを切って食卓に並べてくれる。

太陽の光をギュッと詰め込んだようなフルーツは、ビタミンの宝石箱や〜♪
f:id:aufheben1007:20201203223421j:image

時々、果物の皮をむく代わりに、オトンの指の皮もカジってみるけど、ジューシーさなんて、ゼロだ。お腹のタシにもならないし。

やっぱり食べ慣れた皮付きごはんをモリモリ食べて、そのあとでデザートをいただくってのが一番だ。

f:id:aufheben1007:20201203225325j:image

でも、時々このごはんの中に色々な食材が混じっていて、変な味がすることがある。栄養補給ってオトンは言うけど、ホントかいな?
f:id:aufheben1007:20201203225330j:image

/ koharunrun♪


人気ブログランキング