こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

One third ♪

8月は夢花火  *★☆

あっと言う間に8月の月末、今年はあと3分の1しか残っていないのに、今年の目標は3分の1もはかどっていない。それじゃダメじゃん、こはる。 

f:id:aufheben1007:20170831164323p:image

 そういえば8/31はヤサイの日。こはるのケージには生の小松菜の葉っぱを差してあるほか、シードにも小松菜の粉末がまぶしてある。時々生えたての豆苗とか。我が家のは、豆を食べる前に、殻を取って遊ぶ特典付き。豆は結構大きいので、こはるが食べるのは、せいぜい一粒の3分の1くらい。

f:id:aufheben1007:20170831165001j:image

野菜の他にもオカンは毎朝なんらかの果物をあげているので、タネ類、野菜類、果物類のバランスも3分の1ずつ取れてるんじゃないかな?

果物の糖分は良くないという説もあるが、食べる量も知れてるし、果物のビタミンや、新鮮なものの食感が持つメリットの方が大きいはずだ。

 f:id:aufheben1007:20170831170634p:image

こはるとオカンとオトンと3人テーブルに集まって今夜も一家だんらん・・の予定だったけど、オトンは出先で一人ブログ更新中。

3分の1が帰るの待っててね。

/ Naoking