こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こ春も、マイブーム♪

隣の市の桜の名所で、桜が開花したとのこと。春もいよいよすぐそこです。最近のこはるのマイブームは居間の食器棚を探検すること。まずは、棚のガラス戸の前に止まり、戸を開けろとの意味でしょう、「びょっ!」と短く鳴きます。戸を開けてあげると、いそい…

こ、春なのね…♪

桜の開花の便りが届き始めましたが、北国のこちらはあと2週間ほど待たなければいけません。それでも今朝、つくしが顔を出してるのを見つけました。先日のウグイス君の初鳴きに続き、心浮き立つ気分にさせる春のしるしです。お外は春めいてきたものの、こは…

ほ♩.けっきょ♬

桜前線と同じ様に、春告草(梅)、春告魚(鰆=さわら、これは地域によって色んなごひいきや、ご意見があるようだ)、そして春告鳥といえば、皆様駆け引き無しでウグイスだ。 今日、出勤前に初めて我が家の周辺でも春を告げる鳴き声が聞かれた。 ただし初め…

ボクの場所!

オカンが台所仕事をしている間は、こはるも台所のお気に入りの場所で、料理をするオカンの顔やら手もとやらを興味深く見守っています。 しかし、なぜかその場所には、いつも邪魔なキッチンペーパーが、でかくて長い顔をして居座っています。 邪魔ものに気づ…

あなたのいない間に…♪

昨夜もオトンは出張中。普段はオトンの手に止まって甘えてるこはるも、この日ばかりはオカンの手に落ち着いています。家事も休みにしてのんびり過ごそう。こはるはミシン糸を見つけて、夢中で落として遊んでいました。でも急にやめてジリジリ後ずさり。糸が…

ノリつっこみ ♬

おいらの気分はルンルン♪ やねんけど ジブンの気分どうやねん? わてはいつもノリノリ♪ やねん。 のりだからノリノリってヘンなやっちゃな。 そっちかて人の手にくっついてばかりの 手ノリってヘンなやっちゃな! なんやて〜‼︎ 噛んでまうど〜! 今日も引き…