こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

イグノーベルインコ♪

今年もイグノーベル賞に日本人が選ばれたそうだ。日本人が選ばれるのは14年連続だというから、同じ日本に住むインコとして誇りに思うよ。

いいんだよね?誇りに思って。

f:id:aufheben1007:20200919192341j:image

「人々を笑わせ、そして考えさせてくれる業績」って、たぶんスゴイことなんだよね?オヤヂギャグばかり連発する割に誰にもウケないオトンに比べれば、そりゃあ素晴らしいことだ。

なあ、オトン。

f:id:aufheben1007:20200919192320j:image

受賞した研究は「ヘリウムを吸ったワニの鳴き声はどう変わるのか」だって。鳥とかインコとかの鳴き声じゃないのが残念!まあ、ヘリウムなんか使わなくても甲高い声は出せるけどね。

それに以前にはハトの識別能力を研究した人が受賞したことがあるんだって。

f:id:aufheben1007:20200919192251j:image

人の心が唯一の心ではない、とはよく言ってくれた!オトン達にはこの記事を繰り返し読ませて、少し笑って、少し考えてもらおう♪

f:id:aufheben1007:20200919132905j:image

/ koharunrun♪ with ウケないoton

 


コザクラインコランキング