こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

赤いブラブラ♪

この赤くてブラブラするヤツと戦うの、今年2回目だな。ボクんちには、リンリン鳴る鈴とかジャラジャラと音がするオモチャとかがあって毎日揺らして遊んでるから(というか鳴らしてオカンを呼んでいるから)、揺れているのをキャッチするのはお手の・・、いや羽の?クチバシの?やっぱりお手のもの、でいいのかな。

f:id:aufheben1007:20200607125503j:image

ユラユラ〜しているのをよく見て、クチバシでキャッチ!&リリース。
f:id:aufheben1007:20200607125459j:image

見た目は赤くてカワイイこいつら。無駄に殺傷するのは忍びないから、今日のところは食べたりせずに、遊んであげるだけにしておこう。
f:id:aufheben1007:20200607125450j:image

ブランと目の前にきたら、クチバシを的に向けて、上からカブッと。
f:id:aufheben1007:20200607125507j:image

ナイスキャッチできた!ボクのクチバシの曲がった先っちょをこいつの上にあるくぼみにうまくあてるのがコツ。
f:id:aufheben1007:20200607125454j:image

このあと、結局オトンがこいつを食べちゃった。ボクがせっかくリリースしたのに・・

ごめんネ、赤いブラブラちゃん!

/ koharunrun♪

 


コザクラインコランキング