こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

天気は小雪よりも ♪

北の方では遂に欠航便が出るほどに雪が降り始めたらしい。去年よりは遅い積雪のようだけど、これからまた北方向への出張のたびに移動の心配がつきまとう。二丁目にもそのうち雪が降るぞ〜、こはる!覚悟はできてるか〜、という間も無く、オトンの首回りで暖をとる、こはる。

f:id:aufheben1007:20181121183927j:image

朝のわずかな日差しも逃さずに、陽だまりにノンビリ・・・なんかする訳も無く、あっちにブンブン、こっちにバサバサ、あいかわらず元気いっぱい飛び回っている。日中の留守番タイムは思い切り動けないからね。普通は一人の時に羽を伸ばすものだけど、こはるの場合はオトンとオカンが家にいる間に思う存分羽を伸ばして飛んでおけよ。

そして、留守番タイムが近づくと、気配を察してかくれんぼ。本人は完璧に隠れているつもりみたいなので、一応そこらへんの努力には敬意を表して対応しないと。。。

f:id:aufheben1007:20181121183935j:image

季節はもはや「小雪」。2丁目にも暦通りに一段の寒さがやってきそう。3連休を控えて、さて天気はどうなるか。なかなか予想通りにならないのが天気だし。事実は「しょうせつ」よりも奇なり、っていうしね。

/ naoking

 

事実は小雪よりも気なり。