こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

Not perfect ♪

6月28日は雨の〝特異日〟だそうで、こはるの住む2丁目界隈も今日は昼前から雨模様。夕方には上がったけど、今年も天気予報が当たって、予報士さんも〝得意日〟だな。

こはるの投薬生活が続いているけど、薬くさい水を飲んでくれない。熱中症が心配なので、昨日からオカンと相談の上で、薬の色が目立たなくなる程度に水の量を増やしてあげてみた。日中、留守の間は仕方なく口を付けているようだが、期待するほどには飲んでいないと思われる。

f:id:aufheben1007:20180628132109j:image

以前、指から垂れる水をキャッチして飲む遊びをしていたので、オカンが試してみたけれど、やはり薬が入った水には近づきもしない。(効果はあまりないと思われるが)指を薬水で濡らしてから、ごはんをまぶして食べさせてみたり。両者とも、あの手この指、の毎日。

f:id:aufheben1007:20180628133913j:image

6月28日はパフェの日。パフェの日のパフェはパーフェクトの省略なのだそうだ(由来は各自、自習のこと)。

何をどうするのが、こはるの治療にパーフェクトなのか試行錯誤の毎日だけど、なかなか作戦通りにはいかず、むしろ思考作誤。

f:id:aufheben1007:20180628134339j:image

わかったからケースごと水を捨てようとするんじゃないよ、こはる!

/ Naoking