こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

だんドリ ルン ♪

朝、玄関の扉をあけて新聞をトリにでたら、肌を刺すような寒さ。おぉ、これをゲンカンの候と言うのだな。

・・そして、今日は新聞休刊日だった。

しょうがないので、こはると一緒に以前100均でオカンが見つけたブロックを組み立てることにした。

f:id:aufheben1007:20200211075805j:image

天才こはるさんは、組み立ての説明書など見なくても、何から始めたら良いかわかるらしく、最初に使うピースを、選択中。

ちなみにオカンは今、洗濯中。

f:id:aufheben1007:20200211080623j:image

段取りは着々と頭の中で構築されているらしく、色別、サイズ別のピースを確認中。

段取り八分、仕事二分。この段取りでもう仕事は終わったようなもの。こはるの表情にも既に達成感が伺われる。
f:id:aufheben1007:20200211080626j:image

最後の仕上げだけ下請のオトンに仕事を回してもらい、ブロックが、完成!

ヤッター!、・・これ歓声。

小さい方は以前こはるとオカンが作ったセキセイインコ、大きい方が今完成したばかりのコンゴウインコ。

f:id:aufheben1007:20200211082543j:image

こんな小さなピースでできる色んな形を考える人も大したもんだ。天才こはるには敵わないが。

f:id:aufheben1007:20200211082154j:image

実在のコンゴウインコは、こはるよりはるかに大きいが、この方なら、こはるの子分としては、ちょうど良いサイズ。

f:id:aufheben1007:20200211091052j:image

こはるの陣地に新入りの子分をはべらせ。

平日の留守番、少し楽しくなるかな。
f:id:aufheben1007:20200211091055j:image

/ Naoking

 


コザクラインコランキング