読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

食欲の…お坊っちゃま

こはるは最近シードをモリモリ食べるし、いままであまり食べなかった果物を食べられるようになり、頼もしい限り。前回の体重測定で、急に3gも増えたのもこの辺が理由かと。でも栄養のある小松菜は好きじゃないみたい。
f:id:aufheben1007:20151121103353j:image
りんごモリモリ🍎みかんパクパク🍊
朝ごはんのデザートには、みかんかリンゴ。みかんは房の中の小さな粒をバラして渡さないと上手く食べられないお坊ちゃまぶり。リンゴは蜜無し部分のほうがお気に入り。どちらも、果汁を吸うとペッと実は出しちゃいます。
それに、最近お米(ごはんではなく生米です。)が好きなのが分かりました。お米を研ごうとするともらいにきて、ポリポリ音を立てて食べてます。なんだか雀みたい。
以前実家で飼っていたビーグルのチャーリーもりんごが大好きで、朝食のドッグフードを食べ終わると、ワッワッって小さく鳴いて催促してたっけ。この子もりんごは切らないと食べなかったし、座るには敷物がないとイヤで、ドッグベッドが洗濯中だと新聞紙をもってきてお尻の下に敷いてました。
こはる、チャーリー、お坊っちゃまはうちの伝統みたいね。/yossy