こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

こはるのキューイ♪

こはるは、好きなものを見ると、テンションが上がってキューイ!と叫ぶ。 こはるの先輩、きなこちゃんもそう叫ぶって聞いたから、コザクラ特有なのかしらん。

今朝はオカンがアスパラを冷蔵庫から取り出すと、肩の上で朝食の監督していたこはるが身を乗り出して叫んだ。キューイ!身体をムズムズして飛びつきそうだったので、朝食の用意は置いておいて、一本はこはるのになった。

ムシャムシャムシャムシャ。

でも、アスパラの先っぽだけが好きなのよね、君は。茎が残るアスパラ一本。

f:id:aufheben1007:20190827181530j:image

次にオカンは、冷蔵庫からブロッコリーを出した。また、こはる監督はキューイ!と叫ぶ。

ハイハイ分かりました。ちょっと齧りますか。

ブロッコリーはインコに良くないとも言われてるので、あんまり食べさせたくないんだけど…。

ムシャムシャムシャ、かじるかじる。

f:id:aufheben1007:20190827181824j:image

こはるが食べた残りは、オトンとオカンが朝食のサラダにいただいたとさ。

/yossy

 


コザクラインコランキング