こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

なんとなくクリスタル ♪

🌲某人気二世政治家の婚約発表

とかけて

🍁こはるの好きなキラキラ☆グッツの価値はどのくらい?

ととく。

そのココロは?

f:id:aufheben1007:20190812114741j:image

---かんてい(官邸・鑑定)でする?

おもてなし婚?何はともあれ、おめでたいことだ。日本の平和の為に、キラキラした明るい家庭生活を築かれますように。

こはるに限らずカラスとかもそうだし〝賢い鳥というのも、キラキラするものが大好き〟だ。

f:id:aufheben1007:20190815140221j:image

〝賢い鳥〟というのがどこらへんのことなのか良く分からないけど、キラキラの光りものを自分の巣に集めて独占したがる光景って、こはる以外にも我が家のどこかで見たような気が・・・

f:id:aufheben1007:20190815141433j:image

キラキラとかピカピカしてカラフルな光りものに興味を示したり、それがどんなものなのか噛んで調べてみたりするのは、「遊ぶ」行動に他ならず、それは命を守る以外の行動であって、知能が高く、賢く考える能力が柔軟なことを表しているという。

f:id:aufheben1007:20190815141438j:image

賢い人でもたまには名前を間違ってしまうことを「クリスたる」と言う・・ことは無いだろうけど、わざと間違っているとしたら人の悪い遊びだねぇ、おとうさん。

/ Naoking

 

 


コザクラインコランキング