こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

にあういろ♪

人間たちって、単純だよね。

カラダの色も作りも、ボク達進化し尽くした鳥類から比べれば、羽も無いし、細い毛しか無い。きっとアタマの作りも思考回路も、鳥には及びもつかないんだろうな。

白一色の鳥さんだって、羽根は美しく生え揃っている。

f:id:aufheben1007:20230216133446j:image

人間達も、鳥がなぜ飛べるようになったのか、そしてどうやって美しい色を身につけたのか、研究しているんだと、オトンが言っていた。オトンの場合は、トリのことより、トリあえず自分の身の回りのことをしっかりした方がいいと思うんだけど。自分に似合う色はなんなのか、とか、

 

f:id:aufheben1007:20230216133234j:image

コザクラインコの仲間たちは、明るい緑色とか、背中の青色とか、とてもナウでヤングでチョベリグだ。ボクはオリーブという組に入っていて、またちょっと違ってるみたいだ。

f:id:aufheben1007:20230216133533j:image

色の三原色と、光の三原色の違いが分かるか?って、そんなもん知らんけど、真っ白って、何も無い色というよりは、全ての色を含んでいるようにも見える。

f:id:aufheben1007:20230216133333j:image

オトンのアタマも、白い毛が増えたし、中身も真っ白だ、って自分で言ってた。

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング