こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

イブパーティ♪

明日は何の日か知ってるか?

知らない人は、明日に行って見てきてね。

明日に行くには、ドラえもんからタイムマシンを借りるのがいいらしいよ。知らんけど。

f:id:aufheben1007:20220924181038j:image

明日に向かう前に、今日をしっかり生きることがインコと共に生きる人間としての努めであることは、オトンに伝えておきたい。

なぜならば、今日はボク達を、特に体調管理には特段の意を用いてサポートしなければならない日だからだ。

f:id:aufheben1007:20221012204825j:image

オカンは、明日のビッグイベント用に、ボク用のゴチソウを並べている。

ボクの健康を考えて、糖分控えめのシード類だ。

カレーライスは飲み物だ、というオトンと同じように、殻をむいたシードは飲み物のようにいただくから、コーヒーカップに入っているのだな。

f:id:aufheben1007:20220924181034j:image

主役はボクだから、食器はボクのサイズに合わせて、みんなにも分けてあげようか。でも、中身はなんだ?なんのシードだ?確かめずにはいられないじゃんね。

f:id:aufheben1007:20220924181024j:image

ありゃ、ちょっとこぼしちゃったー!

あー! ヤベー! ゴチソウが散らばるー!
f:id:aufheben1007:20220924181041j:image

あ"-----!!!  直そうとしたら踏んづけちゃったー!

拾おうとしたら皿が飛んじゃったー!

f:id:aufheben1007:20220924181021j:image

ワハハ ♪  もう、収拾つかないときは、笑ってしまうしかないわ。ナハハ ♪

ちなみに「自分を笑えたら、人生はおもしろく見えてくる」は、オトンの唯一の人生訓だ。

f:id:aufheben1007:20220924181314j:image

ということで、後片付けは、特別にオトンに任せてあげよう。

ナハハ ♪

/ koharunrun♪


人気ブログランキング