こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

がんばれ郷里のヒーロー♪

白河の関を越せない優勝旗のことって、終戦記念日のあとの定番の話題なのだとオトンが言うけど、優勝したこともないし、戦争のことも知らないのがオトンなのよ、とオカンが言っていた。

トリあえずナニを言ってるのかサッパリわからんね。ね?

f:id:aufheben1007:20220818233033j:image

そして今年こそ!という局面がいま、また!

2丁目?というか、わが東北に、優勝旗のチャンス!

そんなワケで、今日は高校野球記念日

f:id:aufheben1007:20220818233224j:image

知ってたか?東北勢(秋田)は記念すべき第1回大会から、優勝旗まであと(1点・・で同点だから)2点で!という善戦をしていたのだ。

へー、そうなんだ・・とかいう言葉だけの反応は、実際は興味なんかないことが多い。

相手に興味ないときは目線すら合わせないから、関係がわかりやすい。

f:id:aufheben1007:20220818233105j:image

目線どころか、そもそも見ているところが違ってることもある。そこにいる(置かれた)理由は同じはずだったのに。
f:id:aufheben1007:20220818234054j:image 

そんなワケで、あと二つ!がんばれ!郷里のヒーロー達!!応援してるよ〜♪

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング