こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

ナシはナシよ♪

7月4日は、7-4 ナシの日だよ。でも、2丁目界隈じゃまだナシは出回っていないみたいみたいだ。だから、デザートにナシはナシ。代わりに、オカンは今年初のスイカを出してくれた。

f:id:aufheben1007:20220704203540j:image

暑くなると、冷えたスイカは最高だね。でも、冷たいのはインコの体に良くないからって、オカンはボク用に薄く切って常温にしたスイカを用意してくれてる。でも、ボクとしては、オトン用の大きめのカットにかじりつく方が、食べた感があって好きなんだよね。

f:id:aufheben1007:20220704204257j:image

夏本番に向かうには、夏の旬のものを食べるのが一番いいらしい。窓辺のガーデンレタスも食べ頃。ビタミンたっぷり、のはず。

f:id:aufheben1007:20220704204406j:image

うちのオトンは季節の変わり目になると、やれ暑過ぎるだの、やれ寒すぎるだの、文句ばかり言って全く環境適応力がないんだ。

暑くなれば美味しくなる果物があり、涼しくなれば食べ頃の野菜がある。日本人が日本の四季を楽しめないのは寂しいよね。

f:id:aufheben1007:20220704205651j:image

早くナシも、テーブルの上にアリになればいいね♪


人気ブログランキング