こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

明日はオウムとインコの日♪

なんて? 

ボク宛のお手紙、めっちゃウレシイけど、なんて?

f:id:aufheben1007:20220614230122j:image
オカンに読んでもらったら、大好きなセンセんとこのクリニックからだって ♪ 

ムフ ♪

f:id:aufheben1007:20220614230639j:image

センセんとこのクリニックは、小鳥のクリニックっていうだけあって、小鳥さんがいっぱい来てるよ。センセは「こはるちゃ〜ん♪」って、笑顔で呼んでくれるから、ワキワキしちゃうよね。と言うか飛んでしまいそうだ。

f:id:aufheben1007:20220615052118j:image

ポクの周りにいてくれる人達は、みんなボクをかわいがってくれるよ。イエい!

f:id:aufheben1007:20220615052414j:image

でも、この世には、いろんな事情がある小鳥さんもいるんだって。

明日6月15日は、06:オームと15:インコの日なんだってオカンが何日か前から何回も言ってた。

TSUBASAという団体が制定した日で、そこでは、〝様々な理由から飼い主と一緒に暮らすことができなくなったインコ・オウム・フィンチを保護し、新たな里親を探す活動を行っている。また、飼い主と愛鳥が終生、幸せに健康に暮らしてもらうために、飼い鳥の適正な飼養に関する情報の提供、学びの場を日本全国で展開している。〟だそうだ。

オカンも時々ズームで勉強に参加しているよ。

みんなエライ!

f:id:aufheben1007:20220615053327j:image

健診、ビビるけど、ボクも頑張る!

/ koharunrun♪


人気ブログランキング