こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

6/10ときの記念日♪

とき ってなんだか知ってるか?

ニッポニア・ニッポン?それって トキ先輩のことだな。ちなみにトキ先輩は日本の鳥の代表選手みたいに言われるけど、日本の国鳥はキジ先輩だよ。

ときは時だ。ときどきじゃなくて、時はいつもときとして続いているのだ。

f:id:aufheben1007:20220610221709j:image

過ぎてしまった時は忘れて、今から未来へ。とどまることなく移り流れて行くのが時なのだ。

そして、時と鳥と言えば、ハト先輩の鳩時計だな。日本ではハト先輩だけど、ヨーロッパでは違う鳥さんが代役をツトメているらしいぞ。なんのトリさんか知ってるか?TVでやってたぞ。

f:id:aufheben1007:20220610224628j:image

答えは、あれ、誰だっけな、忘れたな。まあ、時がくれば思い出すだろう。

で、トキはカネなりっていうけと、何だ?たぶん、時は鐘なりってことなんだろうな。カネが鳴りますキンコンカン♪   ハト時計ってカッコウいいな♪

f:id:aufheben1007:20220610233004j:image

あ、思い出した!ヨーロッパでは、カッコウ時計だ!

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング